星座おばちゃんランキング!!

星座おばちゃんランキング!!

  • 2016年5月23日
  • ブログ

暑くなってきましたね。こうしんちゃんです

 

今ネットを見ていたらこんなランキングがありました。

「おばちゃん星座ランキング」

 

おばちゃんの特徴は・・・

図太い性格で声が大きく、見た目が個性的。おしゃべりが大好きで、いつもウワサ話や雑談ばかり……。

■第1位 蟹座……いつもアメを持ち歩いている
    おしゃべりが大好きな蟹座は、誰彼構わず話しかけてしまうところがあります。

    お節介でもあるので、人のことにいちいち干渉し、あれこれ聞いて回ります。

    気がついていないかもしれませんが、人のことに首を突っ込みたがるのが

   「おばちゃん」なのです。アメちゃんも持ち歩き、暇なときがあれば自分でもなめ、

    他人にも配りまくっているのでしょう。そうやって、会話のきっかけを作り、

    また誰かとおしゃべりしているのです。

 

 

■第2位 双子座……人の中に割り込むのが得意
     双子座は、細かいことを気にしない、サバサバした性格が特徴。

     多少ズルをしても、「ちょっとくらいのこと、いいじゃん!」

     と周りを気にしないのです。

     だから、たくさんの人の中に平気な顔で堂々と割り込んでいきます。

     たまに順番を守らないこともあるでしょう。

     イベントの場所取りやランチの席取りもダイナミック。

     電車の席取りでは、椅子取りゲームのようにお尻で人を跳ね除けているのでしょう。

 

 

■第3位 獅子座……着ている服がとにかく派手
     獅子座は、自分を見せたがる人。とにかく周りに自分をアピールしたくてたまりません。

     そんな獅子座は、着ている服がとても派手! 

    ラメの入った服やキラキラしたアイテム、

    アニマル柄が大好きなのです。遠目から見てもわかりやすいものを着て出歩いていて、

    とにかく目立ちます。そして、しゃべれば自分のことばかり話します。

    どんなときでも自分を強調してしまうところが「おばちゃん」なのです。

 

 

 第4位 山羊座は、他人を利用して、おいしいところを取っていくおばちゃん。

     図々しさがあります。

 

 

 第5位の射手座は、神経が太く堂々としています。

    恥ずかしいことも平気でやってしまうのです。第6位は、牡羊座。落ち着きがなく、

    デリカシーに欠けるところが。

 

 

 第7位は牡牛座。恥じらいがあるので目立った行動はとりませんが、

     がめつさは上位クラス。

 

 第8位の水瓶座は、たまに人の話を聞かず突っ走ってしまうところがあります。

     自分にとって都合が悪いことは、すべて聞いたふり。

 

 第9位は、乙女座。細かいところをつついては愚痴や文句を言いますが、

     納得すれば何も言えなくなります。

 

 あまりおばちゃんらしくないのは、

第10位の蠍座。おばちゃんが持つ、がつがつした雰囲気が嫌いです。大声で話すのも好きではなく、物静かです。第11位は天秤座。周りから見た自分を意識します。下品に見えるようなもの、無駄に派手なものは好まず、オシャレに敏感。美にも力を入れています。

 そして、第12位は、魚座。おばちゃん要素がまったくありません。他人の感情に敏感で、人の心に土足で入るようなことができません。おしゃべりにもいちいち気を使います。おばちゃんが好きな愚痴や悪口も自分から言いません。向こう見ずな行動もせず、穏やかに振る舞います。

でも、結局星座うんぬんよりおばちゃんがいかにコミニケーション能力が高く子育てを終え強くたくましくなった事がわかる話だなと思いました。若い頃の自分に比べると今のおばちゃん生活も悪くないな・・と私は思いますが、

 

おばちゃんサイコー(#^.^#)

 

皆様はどうですか?

 

Categories: ブログ

住まいの専門店株式会社こうしん

本 社:〒392-0015 長野県諏訪市中洲5309-1

0266-53-8889

伊那支店:〒396-0022 長野県伊那市御園1294-1

0265-96-7345

施工エリア

施工エリア

屋根塗装、屋根葺き替え、壁塗装・張替え、その他リフォーム工事、太陽光発電の設置工事は、長野県と山梨県の全域に対応いたします。